face it

青森県在住。毎週日曜日17時から、FMアップルウェーブ発の番組の一員として参加。音楽・ラジオ好きによる"日々の音"やメディアの話

Music Video about ”Tokyo City View” pt.1

ラジオを休み、この土日は東京にいます。

というわけで、東京にちなんだ曲を。とはいえ、曲が東京というのではなく、東京を舞台に描かれたミュージック・ヴィデオをご紹介。

 

・The Black Eyed Peas「Just Can't Get Enough」

アルバム『The Beginning』(2010)からのシングルカット。PV冒頭で触れていますが、東日本大震災発生の1週間前に東京で撮影されたもの。シングルヒットしたこともあれど、この曲ではある”働きかけ”があり、それもあってかPVはYouTubeにて1億回以上再生されています。 

PVのはじめに、日本に対するメッセージ、そしてPVの終わりに災害募金を訴えるべく、赤十字のテキスト“90999”での10ドルの募金をお願いしてくれております。

PVの最初に流される彼らのメッセージは「このビデオは日本で地震と津波に襲われる一週間前に撮影されたものです。私たちの想いと祈りが日本のすべての人々に届きますように。私たちはあなたを愛してます。」と記されており、何度も日本を訪れ、日本のファンを大事にしてくれている彼らの気持ちが伝わってくるものとなっております。

・海外芸能・セレブニュース basement7F- ブラック・アイド・ピーズ 日本地震災害の寄付を募る新曲“Just Can’t Get Enough”PV公開より

彼らの心遣いに、あらためて感謝します。