イマオト - 今の音楽を追うブログ -

旧ブログ名:face it。音楽チャートアナライザーとして、ビルボードジャパンや米ビルボードのソングチャートなどを紹介します。

Music Video about ”Tokyo City View” pt.2

昨日ブログで取り上げたブラック・アイド・ピーズ(The Black Eyed Peas)のミュージックヴィデオは下記のブログに記載されていました。様々なジャンルのミュージックヴィデオが取り上げられています。

・UnknownBase(洋楽を勝手に遊びつくすブログ) - 日本で撮影された洋楽のPV集

 

さて、上記で登場する作品以外にも日本で撮影されたミュージックヴィデオがありますので、今日はそちらをご紹介。

・Joy Denalane feat. Lupe Fiasco「Change」

ドイツのR&Bシンガー、ジョイ・デナラーニ(Joy Denalane)が2006年に発売した英語によるアルバム『Born & Raised』からのシングル。日本で、それもルーペ・フィアスコ(Lupe Fiasco)も招いて日本で撮影って凄いなあと思ったら。

両者は今年の4月に開催されたSpringrooveで来日した際に、過密スケジュールの合間を縫って共演を果した模様

bmr - ジョイ・デナラーニがルーペ・フィアスコと日本で撮影したPVを公開!!(2007年の記事)より

とのこと。ライヴ出演と撮影の両方を来日時にこなしていたんですね。

おそらく日程的に余裕がなかったからか、またタイミングが合わなかったからか桜が散りかけだったのは少し残念ですが(がしかし、それは贅沢な注文というものでしょう)、こうして日本の美しさを用いる彼女たちの”粋”に心から嬉しく思います。