face it

青森県在住。毎週日曜日17時から、FMアップルウェーブ発の番組の一員として参加。音楽・ラジオ好きによる"日々の音"やメディアの話

ジョヴァンカ、新譜は今夏リリース予定

今日は軽めで。

 

気持ちが角ばったときには、かわいらしい音が効果的かも。そう思ってふと思い出したのがジョヴァンカ(Giovanca)。

・Giovanca「On My Way」(from『Subway Silence』(2008))

・Giovanca「Drop It」(from『While I'm Awake』(2010))

オランダ出身の彼女による洗練されていて非常にかわいらしい音(さすがは歌手兼モデル、なのかも)は、特にJ-WAVEで御用達。実際「On My Way」は同局の『TOKIO HOT 100』において2008年の年間チャートで8位を記録する大ヒット。「Drop It」は2010年の年間チャートで38位ながら、個人的には同年リリースされた作品の中で特に好きな曲の一つです。

その彼女、オランダにある公式サイトを見ると【new album summer 2013】と出ています。暑い夏に爽やかな清涼感をもたらしてくれそうで、今から楽しみです。

 

ちなみに彼女、Twitterもやってるのですが、そこに注目すべき書き込みを発見。

DJ Day、そしてジェシー・ボイキンスⅢ世の名前が。詳細は調べていないのですが、特にジェシージョヴァンカが組んだなら面白いものができそうな予感がします。