face it

青森県在住。毎週日曜日17時から、FMアップルウェーブ発の番組の一員として参加。音楽・ラジオ好きによる"日々の音"やメディアの話

【CD掘り師の仕事】 03. 須藤元気「Love & Everything」

中古CD”掘り師”の仕事。

(載せるのは久々。でも掘ることは掘ってました)

 

明日のラジオ番組の音楽テーマが【”ス”からはじまるアーティスト】。それに関連して見つけたCDがコチラ。

須藤元気「Love & Everything」(from『Love & Everything(Single 2006))

プロデュース、そしてバックを務めるのがACIDMAN(さらにストリングスは金原千恵子カルテット)。須藤元気大木伸夫の声質が似ていて、ACIDMANの曲と言われても納得しそう。最近ではWORLD ORDERとしての活動が徐々に浸透してきていますが、違った路線で一度デビューしていたということを知ってる人は、それほど多くないかもしれませんね。

ちなみにシングルのカップリングは、かのボブ・ディラン(Bob Dylan)の「Mr. Tambourine Man」を、それも自ら(大木伸夫と共同で)訳詞した上でカヴァー。面白い試みを行なっています。