イマオト - 今の音楽を追うブログ -

旧ブログ名:face it。音楽チャートアナライザーとして、ビルボードジャパンや米ビルボードのソングチャートなどを紹介します。

新生KIRINJIの船出、”進水式”

本日、KIRINJI待望の新曲が配信スタート。

・KIRINJI「進水式」(iTunesプレビューはコチラ

弟の脱退、6人組化、ヴァーヴへ移籍…その第一声(厳密には大貫妙子トリビュートが音源化の第一弾なのですが)がどうなるのか、音が一気に変わるのではないかという不安も込みで気になっていましたが、蓋を開けてみるとまさにKIRINJIサウンドというか、今まで通りで安心しました。

この「進水式」、先週土曜のTBSラジオ『ジェーン・スー 相談は踊る』で本邦初公開されました。パーソナリティでKIRINJIの大ファンであるジェーン・スーさんが、これまでの不安や「進水式」に触れた祭の感想、そして新作『11』に先行乗船した模様も含め、思い入れたっぷりに紹介しています。というか、この番組自体がすごく楽しいので、下記のポッドキャストを皮切りにして、是非生で(毎週土曜19時~21時)聴いていただきたいと思っています。

・番組ポッドキャスト - 6/28(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

 

新生KIRINJIのアルバム完成記念コメントはコチラに。アルバムの船出まであと1ヶ月ちょっとです!