イマオト - 今の音楽を追うブログ -

旧ブログ名:face it。音楽チャートアナライザーとして、ビルボードジャパンや米ビルボードのソングチャートなどを紹介します。

私的夏曲リスト

さて、昨日から早めの夏休みをいただいております(遅めのゴールデンウィーク休み消化も兼ねて、です)。ということで個人的に好きな夏曲を。とはいえチャートを賑わせたというよりは”かすった程度”の曲ではあるのですが、大好きなので挙げてみます。

 

・Jerzee Monet feat. DMXMost High」(2002)

個人的にはラップのないバージョンのほうが好みだったりします。

 

・Yasmeen「Blue Jeans」(2002)

 

・St. Lunatics feat. Brian McKnight「Groovin' Tonight」(2001)

 

・Sunshine Anderson「Heard It All Before」(2001)

 

思いつくままに挙げてみたのですが...もう10年以上前の曲ばかり浮かんでくるわけで。この頃を思い出してみると、最初の仕事と訣別する前後。ゆえに音楽に没頭した(せざるを得なかった)時代だったのかもしれません。強烈に思い出すというか、染み込んでいる曲たちだと言えそうです。