face it

青森県在住。毎週日曜日17時から、FMアップルウェーブ発の番組の一員として参加。音楽・ラジオ好きによる"日々の音"やメディアの話

R師匠とは別人、R.シティがランクイン

ビルボードのシングルチャート、The Hot 100。最新8月8日付チャートで、R.シティ feat. アダム・レヴィーン(マルーン5)の「Locked Away」が85位に初登場。”R.City”という歌手名を見て、R・ケリーの変名かと一瞬思ったのですが全くの別人でした。

現在はリリック・ビデオが公開中。ミュージックビデオが制作、公開された際はランクアップもあり得るかもしれません。

 

というか、R.シティという名義も変名かもしれません。ティモシー&セロン・トーマスという兄弟のユニット、ロック・シティが彼らの正体。数多くの歌手に曲を提供しヒット曲を量産しています。歌手活動の際の名義がR.シティということなのでしょうか。

Rock City | bmr

Rock City discography - Wikipedia, the free encyclopedia

今後デビューEPをリリース予定というR.シティ。この曲のヒット如何では、フルアルバムへの期待も高まりそうですね。

 

ちなみにWikipediaに記載されている自身のアルバム、『Wake the Neighbors』(2009)はお蔵入りとなっており、ゆえにリリース予定のEPがデビュー作となるわけですが、実は日本にて、3年半前にアルバム『Songs That We Wrote』をマンハッタンレコーズよりリリース済。「Locked Away」が気になった方は『Songs~』を気にしてみては如何でしょう。

 

最後に。R.シティという歌手名は変えたほうがいいのでは…と勝手ながら提案。Yahoo!で調べるとオトナの店に行き着くのです。この歌手名を貫くのなら、検索最上位に歌手のほうが来るべく、有名になっていただきたいものです。