face it

青森県在住。毎週日曜日17時から、FMアップルウェーブ発の番組の一員として参加。音楽・ラジオ好きによる"日々の音"やメディアの話

TBSラジオ”ぼんやり審議会”、みたび登場へ

来週月曜からの聴取率調査週間に合わせて、首都圏の各ラジオ局では”スペシャルウイーク”と銘打った様々な企画が用意されています。その中で、ここでも以前取り上げたTBSラジオスペシャルウイーク振り返り特番、『TBSラジオ954kHz~8月のスペシャルウィークを振り返る~TBSラジオぼんやり審議会』が8月30日(日曜)23時から放送されます。4月以来の登場です。

TBSラジオスペシャルウィーク - 8月30日(日曜)

さらには、前回放送時に出産後のため電話出演だったしまおまほさんがスタジオに登場とのことで、非常に楽しみです。前回の電話出演の模様はしまおまほ 出産後の子育てとTBSラジオ聴取事情を語る - miyearnZZ Laboにてご確認いただけます(勝手ながらリンクを貼らせていただきます)。一方で吉田豪さんが今回も電話出演というのはちょっと残念ではあるのですが。

 

弊ブログでは過去2回の放送に関して言及しました(聴取率とスペシャルウィークへの"ぼんやり"した疑念を解消させてくれた"ぼんやり"特番(3月1日付)、およびラジオ局のスペシャルウイーク、プレゼント当選者の範囲が絞られている問題が露わに(4月28日付))。過去2回とも、スペシャルウイークの意義やスタンスに関して局側、制作サイドの方が正直に答えてくださり非常に好感が持て、個人的にはTBSラジオへの好感度が上がっています。今回もおそらく、スペシャルウイーク中の放送内容への感想のみならず、スペシャルウイークそのものへの疑問などもリスナーから募集するかと思われますので、TBSラジオに限らずラジオ好きな方は是非チェックすることをお勧めします。