イマオト - 今の音楽を追うブログ -

旧ブログ名:face it。音楽チャートアナライザーとして、ビルボードジャパンや米ビルボードのソングチャートなどを紹介します。

太陽はいずれ輝く

未曾有の大災害に心が痛みます。自分が住む地区は豪雨ほどではないにせよ、南北に伸びる帯状の、豪雨をもたらした雲の北端がかかっていて、昨夜から時折強い雨が降り続いています。早く雨が止んで水が引くこと、これ以上被害が拡大しないこと、そして一刻も早い復旧を願うばかりです。

 

 

明け方のNHKニュースで、アナウンサーの方が『東日本大震災から今日で4年半です』と言っていました。未曾有の大災害はあってはならないと思いつつ、未曾有と形容してはいけないのではと思うほどにその発生は少なくないように思います。万一の際にきちんと動けるようにしないといけない、と強く実感しています。