face it

青森県在住。毎週日曜日17時から、FMアップルウェーブ発の番組の一員として参加。音楽・ラジオ好きによる"日々の音"やメディアの話

国分太一さん結婚を祝して…TOKIO「いぶし銀」

先日行われたTOKIO国分太一さんの結婚会見。少しだけ拝見しましたが、誠実さが垣間見られる会見だったなあと実感しています。

そんな国分太一さんがメインボーカルを務める、TOKIO「いぶし銀」を今日はご紹介。

TOKIO『Graffitti』 - Amazon.co.jp

Graffiti (TOKIOのアルバム) - Wikipedia

楽曲クレジットが『作詞:オレ 作曲:オレfeaturingジャンボ 編曲:ワシ、オレ』(Wikipediaより)ということからも想像出来る通り、良くも悪くもおふざけ感満載の一曲。歌詞を読むと、おそらくは自身の幼少期の経験(そして失恋)に基づいて書かれた曲なのでしょうが、♪ 愛も恋も俺にはいらねぇ と歌っているのが今にして思えばなんだか微笑ましいですね。ご結婚おめでとうございます。

 

ちなみにこの曲、どこにも動画がない等の理由で音をチェック出来なかったのですが、私が参加するラジオ番組の次回の音楽テーマが【銀・シルバー】だったので、最終的にフィジカルを購入した次第。動画でいうと、先程貼った歌詞のリンク先に関連動画が貼ってあるのですが、それはTOKIOではなく、”いぶし銀の実力者 銀シャリの漫才”でした。あまりの強引さに苦笑いしてしまいました。