face it

青森県在住。毎週日曜日17時から、FMアップルウェーブ発の番組の一員として参加。音楽・ラジオ好きによる"日々の音"やメディアの話

シャミール、AppleとGoogle 双方を制す

Apple Musicの新CMが公開され、フライング・ロータス、フロー・モリッシー、リオン・ブリッジズ、そしてシャミールが起用されています。いずれも今注目の歌手ばかりで、Apple Musicのセンスの好さが伺えます。各歌手の出演CMはコチラでチェック可能です。

その中から、シャミールのバージョンを。

アコースティックギターの弾き語りで歌われるのは、今夏リリースされたファーストフルアルバム『Ratchet』に収録された「Demon」。ギターの低い音色とシャミール特有のハイトーンボイスが、一聴して融合していないように聞こえながら実は深く絡み合い、独特の気持ちよさをもたらしてくれています。

 

それにしてもシャミール、この春にはApple Watchに対抗したGoogle"Android Wear"のCMソングに「On The Regular」が使われていました(本人はCMに登場してはいませんが)。これで、Google(Android)もAppleもある種制した形に。これは凄いことです。

Apple WatchへのGoogle対抗策に起用されたシャミール「On The Regular」の格好良さ - face it(3月10日付)

 

今週にはアルバムからの最新カット、「In For The Kill」のミュージックビデオも公開されています。

アルバムの内容も好いだけに、シャミールにより注目が集まっていくのではないでしょうか。