face it

青森県在住。毎週日曜日17時から、FMアップルウェーブ発の番組の一員として参加。音楽・ラジオ好きによる"日々の音"やメディアの話

掟ポルシェが『アメトーーク!』”Perfume芸人”出演へ

情報解禁。

嬉しかったのは、出演者に掟ポルシェさんがいるということ。『黎明期のPerfumeを支えた偉人でPerfume4人目のメンバーとも称えられる』(初心者のためのPerfume用語辞典 - おより)掟氏の登場で番組により深い説得力が生まれますし、Perfumeのブレイク以降に彼女たちを取り上げた他の番組等で掟氏が取り上げられなかった無念さを知っているだけに尚の事。アメトーーク!のスタッフ解ってるなあと嬉しくなりました。RHYMESTER宇多丸さんも呼んでほしかったと思うのですが…もしかしたらツアーと被ってたゆえオファーが来ていたものの宇多丸さん側が断念したのかもしれませんね。ちなみに今から8年前の宇多丸×掟ポルシェ対談は今でもチェック可能です。

宇多丸×掟ポルシェ対談 完全版完成! : popstyleブログ : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

この”Perfume芸人”、実は1、2日前にTwitterのトレンド入りを果たしたワードなのですが、とあるテレビ雑誌のアメトーーク!に情報が掲載されたのを見つけた人が撮影しアップした(おそらくはコチラ)ことで拡散、公式発表が後になったというのが流れのようです。しかしながらトレンド入りの際、【どのテレビ雑誌に掲載され、いつ放送予定なのか】が未記載ゆえ、自分の中には”十中八九正しい情報だろうけど情報の精度が高くなさ過ぎ”という戸惑いがあったのは事実(Twitter掲載者は後にフォローしていましたが)。RTした方々も嬉しい気持ちを隠しきれず無性にRTしたくなったかもしれませんが、そのあたりは冷静に情報を精査した上で喜び合うのがより好いのではないかと思った次第です。

 

と、水を差すような表現で申し訳ないのですが、公式に放送日時が発表、確定しましたのできちんとチェックしようと思います。