face it

青森県在住。毎週日曜日17時から、FMアップルウェーブ発の番組の一員として参加。音楽・ラジオ好きによる"日々の音"やメディアの話

再開して一年

今日は極々私的なエントリー。

 

 

弊ブログを再開して今日でちょうど一年。昨年大晦日の開始以降、一日も欠かさず書くことが出来たことを、(その内容の善し悪しは一旦置いておくとして、)誇りに思います。

(ちなみに再開日のエントリーは2014 JP Songs Bestという私的邦楽ベストソング集。今年分は明日アップします。)

 

【脳外上場】をきっかけに再開したブログですが、やってみると少々の義務感に焦りつつ、でもそれ以上に良質なものを誰かに伝えたいという思いが勝り、今日に至りました。ネタに困ったときも正直ありますが、よくもまあこんだけ心に(良い意味で)引っかかるものがあったんだなあ、と実感です。そして少しずつですがアクセス数も増加しており、弊ブログをきっかけに何かしらの気付きがあったならば嬉しいです。

 

個人的には、このブログ再開がおそらく大きなきっかけとなり、摂食障害が治まっています。さらには体質および過去の急激なダイエットで生じた皮のたるみの改善を目的に、ランニングに加え先月から筋トレを開始し、こちらもマイペースながら継続中。周囲からはやること多くて詰め込みすぎとツッコミを食らっていますが、やっていけばこなせるものなんだなと。1年前の自分には到底考えられなかったことです。そして今のところそれらの継続が自分に少なからず自信をもたらしているのも実感しています(それゆえ、自身が担当するラジオ番組で、”人生ではじめて今年はいい年だと言える”と述べた次第です)。

 

来年、もしかしたらブログの毎日更新が滞ってしまうかもしれませんが、そうなったとしても病気等の再発や悪化はこれまでより少ないのでは?と、ほんの少しだけですが自負しています。とはいえ、まずは、大病でもしない限りは弊ブログを継続し、【脳外上場】を続け、実生活(ラジオ面、そして公私のうち充実していなかった”公”のほう)でステップアップしていくよう努めますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

【脳外上場】という言葉から浮かんだ歌を最後に。