イマオト - 今の音楽を追うブログ -

旧ブログ名:face it。音楽チャートアナライザーとして、ビルボードジャパンや米ビルボードのソングチャートなどを紹介します。

追悼 ナタリー・コール

昨日の朝、NHKニュースでも報じられていました。享年65歳。若すぎます。

歌手のナタリー・コールさん死去 NHKニュース(動画あり)

 

bmrの記事(グラミー授賞歌手のナタリー・コール、65歳で死去 | bmr)ではより細かく記されていますが、そこでも紹介されている曲をよく聴いていたものです。

Macy Gray feat. Natalie Cole「Finally Made Me Happy」(2007)

ここでのナタリー・コールはコーラスとフェイクのみ…なのですがこの存在感たるや。彼氏と別れて間もない(であろう)主人公の精神的支柱として役割を見事に果たしています。

 

同曲を歌うメイシー・グレイは以下のように追悼。

 

ナタリー・コールの訃報を知って、”これからは天国で、父と本当の共演が出来るよね”というようなツイートがありました。グラミー賞を受賞した擬似共演作の「Unforgettable」を、今度は擬似共演ではなく、父娘仲良く天国で歌い続けて欲しいと思います。