face it

青森県在住。毎週日曜日17時から、FMアップルウェーブ発の番組の一員として参加。音楽・ラジオ好きによる"日々の音"やメディアの話

DJキャシディのアルバム、早く出してくれと強く願う

DJキャシディ、やってくれました。今週公開されたこの曲...これからの季節にピッタリですね。

・DJ Cassidy feat. Tinashe「Genius Of Love (Remix)」

新鋭のR&B歌手で5月に来日公演も行うティナーシェをヴォーカルに迎えた作品。ティナーシェの公式YouTubeアカウントに掲載されていることから正式音源と言っていいでしょう。オリジナルはトム・トム・クラブのスマッシュヒット、「Genius Of Love (邦題:悪魔のラヴ・ソング)」(1981 全米週間最高31位)。マライア・キャリーの全米1位獲得曲「Fantasy」でサンプリングされた...といえばピンとくる方も多いかもしれません。

 

それにしても、上記ツイートにもあるように、DJキャシディのアルバムがなかなか出ないことには本当にやきもきしているのです。弊ブログにてアルバム切望の旨を記載したのが1年以上前のことでした。

今回の新録曲が公開されたのはティナーシェのアカウントであることから、もしかしたらこの曲は、先月発売予定だったものの発売延期となっているティナーシェのセカンドアルバム『Joyride』にのみ収録されるのかもしれません。とはいえ、DJキャシディは昨夏にもクローメオとワーレイを客演に迎えた「Future Is Mine」もリリース済...となると、虎視眈々と”その時”を狙い続けているのだと思いますし、そう信じたいですね。