読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

face it

青森県在住。毎週日曜日17時から、FMアップルウェーブ発の番組の一員として参加。音楽・ラジオ好きによる"日々の音"やメディアの話

キース・スウェットのニューアルバム、いよいよ登場

以前キース・スウェットの新曲を取り上げましたが(キース・スウェット 久々の新曲を公開(1月10日付)より)、遂にニューアルバムをリリースするとアナウンス。5年待ってました。

55歳の誕生日に発売されるアルバムのタイトルは『Dress To Impress』。4月には「Good Love」のミュージックビデオも公開されました。

「Good Love」は米ビルボードのアダルトR&Bソングスチャートで1位を獲得(5月7日付)しており、久々の復活を心待ちにしていた方が多いんだ実感した次第。HMVでアルバム情報が掲載されましたが、同じく今年復活したシルクや、ドゥルー・ヒルといったR&Bヴォーカルグループをゲストに迎えた曲がリストに上がっており、メロディアスなR&B復権の動きかと思うと嬉しくなります。そしてラストには『故ジェラルド・レヴァートとの共演』(HMVの記事より)となる「Let's Go To Bed」が収められているのが気になるところ。10年前に他界したジェラルドとは、ジョニー・ギルと共にLSGを結成していたこともあり、そのアウトテイク(からジョニーの声を抜き取ったもの)なのか、それとも当初からデュエット目的で録音したものなのかは判りかねますが、とにかく楽しみです。アルバムリリースまでの間、LSGを聴きつつ待ちたいと思います。

ベッド関連ということでこの曲も。