face it

青森県在住。毎週日曜日17時から、FMアップルウェーブ発の番組の一員として参加。音楽・ラジオ好きによる"日々の音"やメディアの話

早見優×藤井隆のタッグが楽しみでしょうがない

今月初めに発表された、青森県を代表する音楽フェス【夏の魔物】の出演者追加分に早見優さんの名前があり驚いたのですが(音楽ナタリー(7月2日付)参照)、昨日のニュースにその答えがありました。

夏の魔物】には藤井隆さんのクレジットもあることから、このふたりが共演するのは間違いないでしょう。昨年秋には藤井隆さんとtofubeatsさんのリリースパーティに早見優さんが出演しています(音楽ナタリー(2015年11月23日付)参照)。そして今回リリースされる作品は『藤井が主宰する音楽レーベル「SLENDERIE RECORD」より8月24日に発売』(上記記事より)...スレンダリーそうきたか!という感じでニヤリ。藤井さんの音楽活動再開時からチェックしていた自分にとっては嬉しい限りです。藤井隆さんの音楽活動と音楽センスの好さを知る上で、下記エントリーが参考になれば幸い。

そしてレーベルのYouTubeアカウントにて、アン・ルイス「恋のブギウギトレイン」のティーザーが公開。このアレンジから溢れる多幸感たるや! そして年齢やジェンダーに関係なく恋愛は素晴らしいと、でもあくまでさり気なく伝えんとするレスリー・キー監督の映像美に魅了されます。

ヴォーカルも自然に伸びやか。これは新曲も期待せずにはいられません。

このYouTubeにはアルバムの詳細情報が掲載されており、リミキサー陣にはDE DE MOUSEさんやSeihoさん(「夏色のナンシー」の”再定義”として)が参加。この人選にもセンスの好さを感じます。

 

このアルバムを買って、【夏の魔物】を予習しようと思います。