読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

face it

青森県在住。毎週日曜日17時から、FMアップルウェーブ発の番組の一員として参加。音楽・ラジオ好きによる"日々の音"やメディアの話

ダイズとワッチアウトとダイスと

弘前市(旧岩木町)出身のd-iZEが今月末、旧岩木町と弘前市の中三でライブを開催します。現在は弘前中三に彼が手掛けるショップが期間限定でオープンしており、地元メディアでの露出も増えています。ライブについては下記公式ホームページ内、NEWSを参照してください。

 

さて、”ダイズ”と読む彼が2月にリリースしたアルバム『IN A BEDROOM』には「Watch Out!!」なる楽曲が収録されているのですが、面白いことに読み方が似ているDa-iCE(ダイスと読む)がこの春リリースしたシングルの名前も「WATCH OUT」なんですよね。歌手名といいタイトルといいそして発売時期といい...偶然にしてはよく出来過ぎている気もします。

(2分44秒あたりから「Watch Out!!」が一部試聴可能)

上記がd-iZe。そしてこちらがDa-iCE

DJミックスしてもスムースにつなげられそうな2曲ですね。

 

Da-iCEについては今週シングル「パラダイブ」をリリースしています。

そして先週末からはホールツアーをスタートさせたばかり。青森にもやってくるので行ける方は是非。昨年地元放送局のイベント、RABまつりで彼らに魅了された身としては観に行く予定ではいるのですが、イケメンアイドルという立ち位置も相俟って観客の95%は女性であろうと考えると、さすがにチケット買ったものの”自分が行っていいのか...”という思いに駆られて苦笑いする自分がいます。