イマオト - 今の音楽を追うブログ -

旧ブログ名:face it。音楽チャートアナライザーとして、ビルボードジャパンや米ビルボードのソングチャートなどを紹介します。

風邪引きました

昨日放送の『わがままWAVE It's Cool!』(FMアップルウェーブ 毎週日曜17時)、お聴きくださった皆さんありがとうございました&いつも以上に声が荒んでいて申し訳なく...実は只今絶賛風邪真っ最中でして、呂律も頭も回っていない中での放送でした。一緒にブースにいた方やゲストの皆さんに移っていないか心配です。

 

"風邪"で思い出した曲があったのでご紹介。

永井真理子「心が風邪をひいた」(1987 アルバム『上機嫌』収録)

7分35秒から同曲。元気弾ける女の子という永井真理子さんのイメージそのままの楽曲といえますが、それにしてもこの曲はもう29年も前の作品なのか…と思うとなんだか泣けてきます。