face it

青森県在住。毎週日曜日17時から、FMアップルウェーブ発の番組の一員として参加。音楽・ラジオ好きによる"日々の音"やメディアの話

2017年一発目の音楽はカウンターパンチ

あけましておめでとうございます。

 

 

NHK紅白歌合戦』で2016年を終え、2017年は『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』(TBSラジオ)で幕開けた自分。カウントダウン後、RHYMESTERによるスタジオライブの一曲目がとにかく大好きな曲だったので共有させてください。

RHYMESTER「ONCE AGAIN」(2009)

歌詞はこちら。昨年も”己にその中指を”立てまくった自分にはキツいカウンターパンチをくらいましたが、それだけ今の自分には必要な歌でした。”生身のままでそれに耐え”、今年の終わりには親指を立てられるような一年にします。

 

 

ちなみに番組終わり、『紅白』を終え、『CDTV年越しプレミアライブ!』(TBS)を控えた星野源さん…をよく知る男(という体の)、ラジオネーム”スーパースケベタイム”師匠がちらっとスタジオに寄った模様。きちんと挨拶に伺う師匠の律儀さ、素敵でした。宇多丸さんと星野源さんについてはこちらに詳しく載っていますので是非(勝手ながら紹介させていただきます)。

 

紅白雑感は明日にでも。

2017年もよろしくお願いいたします。