face it

青森県在住。毎週日曜日17時から、FMアップルウェーブ発の番組の一員として参加。音楽・ラジオ好きによる"日々の音"やメディアの話

青森県出身同士による大人なデュエットを堪能する

青森県下北半島出身のシンガーソングライター、Sinon(シノン)さんが先月リリースしたサードアルバム『Trinity』。その冒頭を飾る曲が絶品でしたので遅ればせながら紹介させていただきます。

動画の冒頭に一瞬だけ登場しているのですが、Sinonさんと同じく青森県出身、SING LIKE TALKING佐藤竹善さんとのデュエット曲「mystery」が洒落ています。下記Apple Musicでも聴取出来る他、CDや配信で購入も可能です。

惜しむらくは、動画における「mystery」の紹介時間が短すぎること。更には、CDやApple Musicのクレジットに佐藤竹善さんの名前がないため、探しにくかったり手に取りにくかったりするのは勿体無い気がします。Sinonさんは、歌ヂカラのある佐藤竹善さんと対等に渡り合えるほどの実力の持ち主なだけに(共に実力者ゆえ、歌に余裕が感じられる程なのです)、竹善さんの音楽を探していた方がこの曲に出会ったなら間違いなく彼女を覚えるはず。自分はそのパターンで露崎春女さんを知ったので、そう断言出来ます。

 

もしかしたらクレジットに載せられない理由があったのかもしれませんが、機会損失ではないかと残念に思います。レコード会社等には今からでもクレジットの変更や長尺での動画公開等をお願いしたいところです。そして、このエントリーでSinonさんの実力を知っていただけるならば嬉しいですね。