イマオト - 今の音楽を追うブログ -

旧ブログ名:face it。音楽チャートアナライザーとして、ビルボードジャパンや米ビルボードのソングチャートなどを紹介します。

藤井隆はCM用ネット動画でもちゃんと攻めるから格好いい

藤井隆さん、攻め過ぎです。

乙葉さんと夫婦共演している養命酒のCM。観ている側の身体も心も”コトコト”するようなあったかい作品がテレビでOAされていますが、今週公開された養命酒からだコトコト体操はその延長線上にあるだろうほっこり、ゆるりとしたものだろうなあ...という予想を、いい意味で完全に覆してきました。

絶対に真似出来ないキレッキレの体操(というかダンス)、80年代フレイバーを強くまぶしたサウンド...これ、藤井隆さんのセンスの好さを知っている方じゃないと頼めないはずで、養命酒側が(今回動画を監督した)藤井さんに全幅の信頼を寄せていることが如実に伝わってきます。プロデュースはDE DE MOUSEさん、そして歌は乙葉さんが務めています。

藤井隆さん乙葉さん夫妻が養命酒のCMに起用されて以降の養命酒公式YouTubeチャンネル発信の動画の中で、今日7時40分現在、最多となる27000回近い再生数を記録。これ、もっと伸びてもおかしくないですね。そしてコメント欄にもありましたが、「養命酒からだコトコト体操~MAKE ME WARM~」のフィジカル化を激しく希望します。

 

それにしても『light showers』(2017)におけるCFまとめといい今回といい、藤井隆さんのセンスには脱帽です。