face it

青森県在住。毎週日曜日17時から、FMアップルウェーブ発の番組の一員として参加。音楽・ラジオ好きによる"日々の音"やメディアの話

たまには休みの日のことを

昨日は久々の休暇を満喫。親友が犬大好きとのことで、自宅から愛犬を連れて岩木山桜林公園で開催中のイベント【津軽森】へ。好天に恵まれました。

f:id:face_urbansoul:20180527024643j:image

イベントについてはこちらを是非。

大勢の人、そして愛犬の数々...田舎の中の田舎でのんびり暮らす我が愛犬は時に恐れおののいたり吠えたりしましたが(メス同士だと特に)、季節が替わるごとに会う親友とも慣れてきたようで、遠出を楽しんでいた様子でした。

f:id:face_urbansoul:20180527024706j:image

後部座席を独占。

f:id:face_urbansoul:20180527024738j:image

わが愛犬より大きな犬は見ませんでした。出店されている方や商品に迷惑かけてはいけないと思い抱きかかえることも多く、帰宅後速攻で寝てしまいました。

 

親友との旅の起点は最寄りのスターバックスと決めていて、犬を車から降ろせないためドライブスルーで購入したのですが、その際のレシートがはじめてみるタイプのものでした。

f:id:face_urbansoul:20180527025650j:image

当たるのは珍しいですよ!と店員の方に説明されたこのレシート。一説には、"1500分の1の当選確率"とも。この幸運に加え、愛犬の水飲ませ用のカップをくださったりその愛犬をかわいいと言ってくださる店の優しさに嬉しくなりました。レシート、大事に使わせていただきます。気持ちがほころんだ、そんな一日です。

 

なお、【津軽森】は今日も開催されます。昨日より開始時間が早まりますのでご注意ください。また昨日は開始前の段階で駐車場が一杯になり空くのを待つ車が非常に多かったため、行かれる方は早めの行動をお勧めします。