face it

青森県在住。毎週日曜日17時から、FMアップルウェーブ発の番組の一員として参加。音楽・ラジオ好きによる"日々の音"やメディアの話

ラジオを卒業する後輩への餞と、「神戸で逢えたら」

自分がスタッフの一員を担当するラジオ番組、『わがままWAVE It's Cool!』(FMアップルウェーブ 日曜17時 サイマル放送で全国どこからでも聴くことが出来ます。詳しくはこちら)。昨日放送分をもって弘前大学ラジオサークル4年、伊藤くんが番組を卒業しました。

伊藤くんは平成生まれながら昭和歌謡に詳しく、好きなアイドルは隣県出身の桜田淳子さん…ということについては一昨日書きました。

地元新聞社でのインタビュー記事を読んだリスナーの方の投稿を機に、地元出身の作詞家【三浦徳子】さんを特集に据えた今回。松田聖子夏の扉」や、上記エントリーで触れたSexy ZoneSexy Summerに雪が降る」をかけつつ、最後にお届けしたのは三浦さんが手掛けた桜田淳子「神戸で逢えたら」。

この回の音楽選曲は自分が担当したのですが、桜田淳子さんの曲をかけられたのはいい餞になったかもと考えています。なおこの曲、神戸出身、在住のtofubeatsさんがカバー。シングル「Don't Stop The Music」のカップリングに収録されており、こちらも素敵ですので是非。

 

3月9日の東奥日報朝刊コラム“すぽっとらいと”に掲載された伊藤くんの目標は、『マツコの知らない世界』への出演。それも訪れることをライフワークとしている"百貨店"の世界として。目標達成するべく日々精進している彼ですが、百貨店内外の人脈を広げんとする積極性や、周囲からの愛され方は素晴らしく、自分が学ぶべきことはたくさんあるよなあと実感です。

 

伊藤くん、本当にお疲れ様でした。もしも青森の百貨店セールで先頭に並んだ日が日曜日なら、その足で放送に参加しに来てくださいね。