face it

青森県在住。毎週日曜日17時から、FMアップルウェーブ発の番組の一員として参加。音楽・ラジオ好きによる"日々の音"やメディアの話

担当ラジオ番組『わがままWAVE It’s Cool!』、今日で遂に1000回目です

自分がスタッフの一員を務めるラジオ番組、『わがままWAVE It’s Cool!』(FMアップルウェーブ 日曜17時)、今日の放送が通算1000回目となります。800回の際にもブログに載せましたが、もう4年近く経つのですね…あっという間です。

 

 

自分の(音楽)人生をたどると必ずラジオが出てくる…ということは、Instagramで一時期流行った”私を構成する9枚”になぞらえたエントリーで記載しています。

13年前に地元に戻ったのですが、どうしてもラジオ番組に関わりたい思いが強く、番組を制作するNPO法人コミュニティネットワークCASTの門戸を叩き、現在に至ります。至極個人的なことを言えば、番組の存在がブログ共々自己表現の場になっている…時折自分勝手な思いの吐露になっているかもしれませんが(申し訳ありません)、番組は貴重な場所になっています。そして『少なくとも東北イチ、珍盤をかける頻度の高い番組』(はじめにより)の意識のもと、社会人の先輩後輩のみなさん、弘前大学ラジオサークルの学生のみなさんと作り上げています。

たとえば最近の珍盤過剰傾向な【なかにし礼】特集回はこちら。

また、音楽特集ではスタッフ持ち回り企画も用意。自分の場合は『HIT』リリース直後に三浦大知さんを、『Finally』リリース直後に安室奈美恵さんを特集しています。

 

今回は記念すべき1000回目ということで、音楽特集は曲名・歌手名に【1000(千・Thousand)】が付く曲をお送りします。感慨に浸る暇はないくらい賑やかな放送になると思いますので是非お付き合いください。

番組冒頭で発表するメッセージテーマにちなんだメッセージ、および音楽特集に沿ったリクエストの宛先は下記からお願いします。

FMアップルウェーブのホームページ経由

・メール:788 @ applewave.co.jp

・FAX:0172-36-1105

サイマル放送で全国何処からでも聴くことが出来ます(詳細はこちら)。

今週、そして1001回以降もよろしくお願いいたします。