イマオト - 今の音楽を追うブログ -

旧ブログ名:face it。音楽チャートアナライザーとして、ビルボードジャパンや米ビルボードのソングチャートなどを紹介します。

Christmas Time Again

月曜日、ラジオから流れてきたクリスマスソング。

Ashanti「Christmas Time Again」(アルバム『Ashanti's Christmas』(2003)収録)

浮遊感溢れるメディアム。冬版「Rock Wit U (Awww Baby)」だと例えるのはちょっと大袈裟かもですが、心地よさは同じだなと。

 

地元AM局のRABラジオANA-HITORI』(月-金曜15時)で上野アナウンサーが用意したクリスマスソングがこの曲。アシャンティ(Ashanti)の日本での知名度やAMという聴取年齢層の低くなさを考えると、この選曲は上野アナウンサーのR&B愛(ゆえのOA)なんだろうなと実感です。

担当アナウンサーによって選曲のカラーが異なる(そしてそれが面白い)この番組。惜しむらくはそのこだわりの選曲のクレジットが一切残ってないことですかね。番組OA楽曲だけでも記録して欲しいなあと。

 

ちなみにアシャンティのニューアルバム『Braveheart』は今年前半の発売予定が延期に延期を重ね、今のところ来年1月29日の発売予定とのこと。今度こそ本当に出して欲しいところです。