イマオト - 今の音楽を追うブログ -

旧ブログ名:face it。音楽チャートアナライザーとして、ビルボードジャパンや米ビルボードのソングチャートなどを紹介します。

今年の弘前さくらまつりにもイケメンぼんぼりが出ています

昨日の弘前さくらまつりで発見。 

f:id:face_urbansoul:20180423072453j:image

XOXというグループに所属する田中理来(りく)さん。実は一昨年にも園内にある同じ街道のぼんぼりに写真が掲載されていました。

少なくともここに登場するのは2回目(昨年も掲載していたかもしれませんが)。XOXも特にシングルCDセールスチャートで結果を残しつつあり(オリコンによるとデビュー作は11位、以降は全てトップ10入り)、じわじわと浸透してきているようです。そして今年も所属グループ等を掲載していないため、ぼんぼりを見て疑問に思った方が検索して正体を導き出すスタイルとなっています。

この 個人向けぼんぼりは、まつり開催期間中、税込み12,960円で掲載可能。写真上部にもコメントを書けるのでグループ名を挿れてもいいのでしょうが敢えて控えたのは、見た人の能動的検索に委ねようとしたからでしょうか。そしてこのぼんぼりは先着順ということですので、田中さんが好んで申し込んだということになるのかもしれません。ともかく彼の意図が聞いてみたいと思っています。

 

ちなみにぼんぼりの写真上部に挟めるコメントのは10文字が限度。個人的に面白いと思ったのは、"2年連続2回目の登場"。甲子園かよ、と。