face it

青森県在住。毎週日曜日17時から、FMアップルウェーブ発の番組の一員として参加。音楽・ラジオ好きによる"日々の音"やメディアの話

RAB青森放送元アナウンサー、上野由加里さんがラジオレギュラー復帰へ

上野(うわの)由加里さん、復帰。それもラジオで!

10月からの秋の改編情報!! | トピックス | STVラジオの情報を踏まえるに、RABラジオで今年の春まで、ナイターオフシーズンに放送していた『Yuka-Rhythm』を踏襲した番組になりそうですね(独自に作成したランキングを排した形かもしれません)。

 

上野由加里元アナウンサーについては、RAB青森放送を退社する際にこのようなエントリーを記載しました。

(※追記の自己レスというか、結局は退社ということになりましたが。)

青森県を離れるということを知り、ラジオに、いや業界自体に戻ってくる可能性は高くないのではと思っていたゆえ、青森県ではないにせよラジオに戻ってくるのは嬉しい限りです。上記エントリーが弊ブログの中でもアクセス数が多く、自分と同じように上野元アナウンサーの不在を寂しく思う方はいらっしゃったでしょうから、radikoプレミアムに加入し青森県からSTVラジオに合わせる方も多いかもしれませんね。自分は来月北海道へ行くため、旅のタイミングでこの曲がかかったなら嬉しい…などと勝手なことを思いつつ。

 

その上野元アナウンサーが春まで在籍していたRAB青森放送が、秋からのラジオタイムテーブルを発表しました。

f:id:face_urbansoul:20180928070049p:image

生ワイドは全く変わらず…この点については以前取り上げたのでここでは言及しません。『playlist』が好評ならば、RABラジオでも来春以降ネットすることを検討してほしいと思います。